Dysonのコードレス掃除機に感動している今日この頃

f:id:NekoroneBlog:20200409203928j:plain

こんにちは、ねころねです。

 

今年も4月に入りもう2週間が経とうとしています、早いですね(笑)

新生活や新たに一人暮らしをする方が多いと思います。

筆者も2年振りに新居へ引っ越したのでその際に初めてDysonのコードレス掃除機を購入し感動しているのでそれについてお話します! 

 

 

 

 

 Dyson V7 Fluffy

f:id:NekoroneBlog:20200409203408j:plain

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson V7 fluffy オンライン限定モデル SV11 FF OLB

 

 

筆者が購入したのは「Dyson V7 Fluffy」です。

型は少し古いですが、価格は3万円前後とお手頃なので初めての方にはオススメです。

 

 

ざっくりと基本性能

発売年月

2017年

モーター

デジタルモーターV7

運転時間

最長約30分

フィルター

ポストモーターフィルタ

運転音

低減モデル

 

 

Dyson コードレス掃除機の良かった点をまとめました。

 

何と言っても「吸引力のDyson

流石は吸引力のDysonですね、髪の毛1本残らず吸い取ってくれます。 

筆者はこれまでクイックルワイパーを使用していましたが、掃除後髪の毛が残って凄く気になっていたのでこれには大変満足しています!

 

 

 コードレスだからどこへでも

言わずもがなですが、コードレスの強みです。

いちいちコンセントを指し直さなくても済みますし、車内も掃除出来るのでとても便利です。

デメリットとしては稼働時間が30分と少し短めですが、筆者宅は全く広くないので問題無さそうです(笑)

 

 

 ヘッドパーツ毎に様々な箇所の掃除が可能!

こちらも便利で、ヘッドパーツ毎に様々な箇所の掃除が可能になります。

車内など少し狭い場所であれば「ミニモーターヘッド

布団やベッド、ソファーに特化した「フトンツール

隙間を掃除出来る「隙間ノズル

他にも種類はありますが、ヘッドパーツを変更する事により普段の「モーターヘッド」では掃除し難い場所でも手軽に掃除出来る様になります。

 

 

Dyson コードレス掃除機を購入した際に!

Dysonスタンド

f:id:NekoroneBlog:20200411050631p:plain

www.amazon.co.jp

 

Dysonのコードレス掃除機には収納用ブラケットが付属品として付いてきます、こんなやつ。

f:id:NekoroneBlog:20200411143156p:plain

収納しつつ充電までしてくれますが壁掛けなのでデメリットとして壁に穴を空けなければいけません

しかし、このスタンドに設置する事によって穴を空けずに済む上ヘッドパーツを引っ掛けるフックもあるので切り替えが手軽に行えます。

見た目としても悪くないので、掃除機を購入した際には一緒に購入する事をオススメします! 

 

さいごに

ざっくりと使用感をまとめましたが、毎日掃除をする程本当に便利かつ手軽なので気になっている方は一度前向きに検討してはいかがでしょうか。

 別途購入が必要なヘッドパーツやスタンドが付属しているシリーズもあるので注意してください。